やわらの日々戯言 -3ページ目

バージョンアップ メジャーカレー再来

070107_2046~01.jpg
新宿のカレー専門店「ゴーゴーカレー」に、再び行きました。
前回難無く完食した、びっくり大盛りメニュー「メジャーカレー」。
今回はトッピング無料券を使ってエビフライを追加してバージョンアップさせて注文しました。
ライス→ファーストクラス
トッピング→チキンカツ×1、ロースカツ×1、ウィンナ×2、キャベツ、卵×1、エビフライ×3

面白い(恐ろしい)画になりますた。
腹が減っていたのもあり、ガツガツと完食!
流石に少しだけ苦しかったです(笑)
まぁあれですね!
食事的にもネタ的にもおいしかったです。

スノボ行ってきました

ゲレンデ_001_001.jpg
この前、彼女を連れてレンタカーでスノボに行ってきました!
草津で、ちょっとブルジョア風(?)のホテルに泊まり、万座スキー場で滑りました。
この時期なら雪も十分だと思っていたのですが、雪が少ない…
当初はホテルに近いスキー場で滑る予定だったのですが、雪が少なく傾斜のきつい場所しか滑れる状態じゃなく、スノボ初心者にはきついと判断し、少し遠出して万座スキー場へ。
前回ほどではありませんが、転がりながらも、なんとか人並みに滑れるようになりました。
スノボの後はホテルに戻り、部屋に入りました。予想以上に良い部屋で洋画にでてきそうな感じでした。
高そうなフランス料理をたべ、貸切り露天風呂の草津の湯でまったりと過ごしました。
思い出に残る一時でした。

ゴーゴーカレー メジャーカレー

ゴーゴーカレー メジャーカレー_001.jpg
今回は珍しくカレーの店のレポートです。
行って職場仲間に連れられ行って来たのはテレビ番組のでぶや、ニュースなどで特集されている、新宿南口のカレー専門店ゴーゴーカレー。
ここで目玉商品の超ボリューム満点、メジャーカレーというものをいただきました。
このカレーは大盛りのライスとカレーの上に、ロースカツ、ウィンナー、チキンカツ、エビフライがのっているという物凄いものです。値段は1000円。
ボリュームだけが売りなのだと思いながら食べた所、味もなかなか!
大食漢の僕でも結構お腹いっぱいになりました。

個人的評価☆☆☆☆★

麺屋武蔵 あじ玉チャーシュー麺

麺屋 武蔵 味玉チャーシュー麺.jpg
今日は職場の仲間K氏と新宿の名店、麺屋武蔵に行ってきました。
注文は、あじ玉チャーシュー麺。
スープは、魚の癖のある臭いをあまり感じさせない魚介でゆずが軽く香る醤油スープでした。
麺は縮れ太麺。
チャーシューは脂身の少ない、あっさりロース。
バランスのとれた、食べやすい感じでした。
個人的評価☆☆☆☆★四つ星

やんばる ラフティーそば

やんばる ラフティーそば.jpg
東京都新宿区歌舞伎町の、沖縄料理のやんばるへ行ってきました。
ラフティーそばを注文。
麺は白い縮れ太麺。
スープはあっさりした、多分鶏ガラのスープ。
テーブルには沖縄の唐辛子漬けの油…ヤングース…だったかな?(^^;)が置いてあり、それを入れるとスープの旨味が引き立ちます。ラフティーは、ようは沖縄風の角煮のようなものでとても柔らかく美味しかったです。

個人的評価☆☆☆☆★四星

からく 味噌とんこつ

061201_1918~01.jpg
埼玉県川口市の博多ラーメン風落(からく)へ行ってきました。
味噌とんこつを注文。
スープは味噌が前面へでていて豚骨風味の味噌スープといった感じで、味噌スープが豚骨によってまろやかになっている。
麺は細ストレートの黄色麺。
トッピングはきくらげ、コーン、輪切り長葱、チャーシュー、もやし。
味噌を頼んだせいか、博多ラーメンらしさはあまり感じなかった。今度は普通の豚骨を注文しようと思います。
個人的評価☆☆☆★★

横浜ラーメン木曽家 醤油ラーメン

061129_1324~01.jpg
埼玉県JR蕨駅から徒歩3分の横浜ラーメン木曽家に行ってきました。
醤油ラーメンを注文。
麺は中太の黄色麺。
スープは背油系の醤油。 ん~…ちょっと期待していただけに、普通のラーメンでがっかり(汗)

個人的評価☆☆★★★二つ星

秀吉 殿様ラーメン

秀吉 殿様ラーメン.jpg
埼玉県JR蕨駅から徒歩10分くらいのところにある秀吉に行ってきました。
ここは埼玉県の美味しいラーメンランキングで上位を獲得したことのある店らしいです。
今回は殿様ラーメンをたべました。
スープは挽き肉の入った濃厚な旨味が引き立つもの。
麺は中太の白い麺。
濃厚なスープが麺によく絡んで美味しかったです。

個人的評価☆☆☆☆★四つ星

人参と林檎のケーキ

人参と林檎のケーキ.jpg
先月、彼女がこちらに来たときに誕生日の前祝いということでケーキを作って持ってきてくれました!
人参の甘味と林檎の酸味が効いてなかなか美味しかったです(^^)

初ビリボー

金曜の夜、ミクシィで知り合った方々と新宿のビリボーに行ってきました!
ビリボーというのは、ビリヤードのキューと玉で小さなボウリングのピンを倒すというスポーツ。
スマスマで放送されてから流行ったらしいっす。
ボウリングについては人一倍詳しいものの、ビリヤードについては人並みなもので大苦戦(汗)
結局138しか出せませんでした( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、そこにいたうちの4人で地元のカラオケでオール!
カラオケに行く途中の電車の中で誕生日を迎えた女の子がいたものの人見知り爆発で向かいの席に座っていた俺は何も言えず(汗)
今言っておこう…
誕生日おめでとう!

さて、今回初めて会った方々…うまく絡めなくてごめんなさい(泣)
次こそは、必ず、きっと、たぶん、そのうち…うまく絡んでみせます(笑)