やわらの日々戯言 -4ページ目

原チャリ買いました!

061114_2202~01.jpg
前に3年乗っていた原チャリが盗まれて1年…
社会人になってやっと新しい原チャリを買いました!
ホンダ トゥディの青!
嬉しくてしょうがないっす(^^)
足が出来たおかげで最近ボウリング場通いまくりです~

タワーオブテラー

タワー・オブ・テラー.jpg
前に彼女がこっちに来た時に二人でディズニーシーに行って来ました!
そこで乗ったのが、最近話題の新アトラクション、「タワーオブテラー」!
暗闇の中を、ランダムに上下に揺さぶられる恐怖のアトラクション!
また乗りたいなぁ

ビールが美味い!


yawaraka beer
いやぁ、、最近、仕事後にたまに飲むビールが美味い!
もう、なんだかすっかりおっさんですな。。
(のりで適当にイラスト描いてみました)

表情

私の好きなもの



ひんやりと新鮮な朝の空気


きらきらしたお日様の光


燃えるように真っ赤な夕日


優しく包み込むような月あかり




どれも


あなたのようで

桐屋 味噌ラーメン

桐屋味噌ラーメン
埼玉県JR南浦和駅前のラーメンアカデミーの中にあった、函館ラーメン「桐屋」に行ってきました(10月29日で卒業)

ここで、味噌ラーメンを注文。

スープは4種類の味噌をブレンドしたものを、野菜と共に炒めて甘味を出しています。

麺は、ぷりっとした感じの食感の中太の玉子麺。


なかなか美味しかったです。

この店は、後で知ったのですが、塩ラーメンが売りみたいですね。。


個人的評価 ☆☆☆★★ 星3つ

良いことをした後は気分がよい

今日は誕生日だ!

彼女以外からメールなんてこないと思っていたら、友達からメールが。。

ありがとうよ!

それはともかく。。良いことをした後って気分がよいですね!


今日は、仕事のあと、職場のバイトさん達と飲みに行ってきました。

今の職場はキャラの濃い人が多く、一緒に働いているとキャラが伝染病のように移ってきます^^;

まぁ、それはともかく、飲みでは、個性的な人たちが多い職場の面白可笑しいエピソードの話で盛り上がりました。


そして、その帰り道、乗換えで駅で待っていると、後ろから、いかにも都会になれてない感じの女の子に声をかけられました。

「えと、この電車って○○駅までいきますか?」

ちょっと自信が無かった僕は、

「えと。。たぶん、行くんじゃないですかね?」

と、曖昧な返事をしてしまったのにも関わらず、

「ありがとうございます」

と、その女の子も同じ電車に乗ってきました。


心配になって、携帯で調べると、

その路線一本で行く経路とは別の経路が出てきました。

それを、その路線だけでは行けないと思った僕は、

なんとか、女の子に伝えなければと思いました。

あまり、見知らぬ男の人に話しかけられるのは女の子にとっては怖いだろうなぁ。。とも、思いましたが、そんなことも言ってられません。


ちょっと酔っていたせいもあり、なんとか声をかけることができました。

「えと、今調べたら、この路線一本ではいけないみたいなんですよ^^;」

「あ、そうなんですか?」

んで、携帯で調べた経路を見せながら説明しましたが、

女の子はなんだか、不安げな様子。

お人好しの僕は、心配になってしまいちょっと遠回りになるけれし、

女の子も数分、携帯で調べた経路より遅くなるけれど、

一緒の電車に乗って途中まで着いて行ってあげる事になりました。


無言。。ってのも気まずいので、その子とお喋りしながら行きました。

酔ってなかったら、無言になってたかも(汗)

話を聞いていると、その子は高校生で、今日は用事があって遠くから東京へ来たらしい。

お喋りをしていると、あっというまに僕の乗り換えの駅に到着。

「気をつけて帰るんだよー」

と、見送りました。


なんか、いい事をすると気分が良くなりますね^^

それに見ず知らずの人と話すのって意外と楽しいです!

ちょっと打ち解けて、このブログをやっているという話もしたので、

もしかしたらこの記事を読んでいるかも?^^

無事に帰れたかなぁ。。


後で、わかったことなのですが、時間は検索して調べた経路よりかかりますが、最初に乗った路線一本でもいけたみたいです。。(申し訳ない^^; for女の子)


恋愛バトン forのび

めずらしく、バトン拾ってくるんじゃなくて、回ってきました。

んじゃ、やります

≪恋愛バトン≫

★異性と2人きりで遊びに行くのはデートである!○or×。

× かならずとはいいきれないね。


「デート」という言葉への人それぞれの捕らえ方なのではないでしょうか。

ちなみに、僕の中では、恋仲ではない、もしくは意識していない異性と遊びに行くのは、

「遊び」であって、デートって感覚はあまりないですね。

んー、ちなみにデートってこういう定義らしい→デートの定義

★気になる異性から遊びに誘われたらデートだと思う!○or×。

 自分にとってはデートっす


相手がどう思っていようと、気になる異性から二人きりで遊ぼうといわれたら、

自分の中では「デート」ですかね。

★気になる異性には態度が変わってしまう!○or×。

 きっかけを起こそうとがんばっちゃうかな


ただ、直球勝負しても、いきなりじゃ相手を困惑させるだけだしね。

恋愛は責める方ではあるんで、話し掛けたりして、なにかきっかけを探すと思います。

これは、友達になりたい人に対してもそうかも。

★彼女・彼氏じゃない異性と2人きりで遊園地に行くことがある!○or×。

○ 男、女関係なく友達と二人で遊びには行くことはあるかも。


基本的に、友達を男女で区切らないんで自分の中ではありうることかと思います。

ただ、彼女の考え方を無視するわけじゃないですよ。

考慮して断ることもあります。

★恋愛感情の無い異性と2人きりでボートに乗る!○or×。

 ありでしょ


別に、男女関係無く友達なら、たまにはボートで二人でまったりとお話したいですね。

★彼氏・彼女がいても異性の友達と2人きりで会う!○or×。

 会うんじゃないですかね


べつに、彼女がいるからって、異性の友達との交流を絶とうとは思わない。

必要であれば、会うこともあると思いますよ。

★彼氏・彼女が異性の友達と2人きりで遊ぶと聞いたら浮気だと思う!○or×。

× 別に、異性だろうが友達と遊びに行くのを浮気とは思いません。


まぁ、あれです。彼女がその異性に対して気があったり、その異性が彼女に気があることが、

明白であれば浮気ですがね。

★浮気はバレなければ許せる!○or×。

 嫌ではありますよ。もちろん


人間、生涯ずっと一人の人しか見えないくらい好き。。ってのは、あまりないことで、

他の人が多少なりとも気になったりはするものだと思ってます。

だから、ひょんなきっかけから浮気をしてしまう人ってのは現に世の中にいます。

でも、浮気は、「一番の相手」がいてこそなりたつわけで、

最終的に自分が一番であればいいです。

もちろん、嫌ではあります。

でも、まぁ、現実問題バレなかったら自分は知らないわけで、

許すもくそもないんですよ。


★彼氏・彼女が異性の友達と手をつないでた。これは浮気だ!!○or×。

 浮気とは限らないかな


その、手をつないでいる、彼女の心持ち次第ですね。

★浮気は文化だ!!○or×。

 良いか悪いかは人次第ですが


浮気をする人がめずらくない以上、一つの文化ではあるでしょうね。

★相手を泣かせてしまった。これは自分のせいだ!!○or×。

× そうとは限らない


女の子は情緒不安定な時もあるから、

普通の会話をしている中でも泣いてしまうことはあるのではないでしょうか。

自分が本当に泣かしてしまったのなら謝るべきだし、そうでないなら優しく受け止めてあげるべきでしょう。

★友達だと思ってた人に告白された時、その気が無いのにOKしてしまう。○or×。

× その気がないのにOKしちゃあかんでしょ


相手が本気で向かってきているのだから、自分も本気で答える。

全く気がないのにOKするのは相手に失礼ですからね。

★友達の彼氏・彼女を好きになってしまった。気持ちを伝える?○or×。

× 好きな人の幸せを壊したくないですね。


友人と良好なお付き合いをしている彼女を、好きになっても彼女が幸せであるなら

それを壊したくないです。

★彼・彼女のためなら自己犠牲も気にならない!!○or×。

 好きな人のためなら頑張れる。


全く気にならないわけでもないけれど、好きな人の為に、

いつも以上に自分を犠牲にしてでも頑張れると思います。

★友達として長く付き合ってた人に恋心が芽生えた!その気持ちを伝える○or×。

 伝えますね


後々に、伝えずに後悔するくらいなら、例え悪い結果になったとしても、

伝えて後悔したほうがずっとまし。

★相手を好きでいるより好かれていたい。○or×。

× まずは自分から。。かな


例えば、たくさんに人に好かれて感じる喜びがある。

それでも、やっぱり自分から誰かを好きになる喜びにはかなわない。


★「お互いの成長のために別れよう」と言われた!!納得する○or×。

× しません。


成長だったら一緒にだってできる。

でもまぁ、相手がこれを言った時点で、一緒に成長できないんでしょうけれど。 

★「○○するの辞めて」っと言われた。辞める○or×。

 「自分」の人格を否定されることでなければ。

自分の信念に基づいてやっていることを辞めてといわれても、辞めたくない。

自分の中の改めたいと思う部分であれば努力はします。

★考え方が変ってると言われたことがある○or×。

 ありますよ。


なにもかもが、教科書(一般論)通りなんて人いないでしょ。

★相手の趣味にあわせるより自分の趣味にあわせて欲しい○or×。

× 無理に相手にあわせてほしくない


お互いに相手の趣味に興味をもって手を出すのが良いと思う。

それで、興味をもてれば共通の趣味になるし、

興味をもてなければ、無理にすることはない。

★無理に付き合いを続けるくらいなら別れて欲しい○or×。

 続けたくないのに、無理されるのは嫌

愛って、お互いの気持ちがあってこその存在だと思ってるんで、

片方の気持ちがなくて、愛がない付き合いをするくらいなら別れてほしい。

★この恋愛バトンを受け取る恋愛マスター5人
響      これでもやって自分を確認してみておくれ。

さっちん   独特な恋愛感を聞きたいです。

yukky    ゆっき-ワールド見せてくれ

みぽ     みぽという人間を知りたいです。

さおり    ユーやっちゃいなよ!

華文 味噌つけ麺

華文味噌つけ麺

千葉県JR船橋駅の近くの「華文」へ行ってきました。

ここで、味噌つけ麺を注文。


スープは、濃厚なブレンド味噌と「節系」を数種類熟成させたものを加えたスープ。

麺は、中太麺。


トッピングなどを含めて、全体的印象が和風ティストですね


個人的評価 ☆☆☆★★ 3つ星

屋台ラーメンとんとん亭 

屋台ラーメンとんとん亭

埼玉県川口市の産業道路沿いの「屋台ラーメンとんとん亭川口芝本店」にいってきました。

この店は、天気の良い日にはビニールのカーテンが開放され、まるで巨大屋台のような感じになります。

ここで醤油ラーメン、タマゴ付を注文。

ここは、麺の固さ、スープの濃さなどをお好みで選択できます。


スープは、豚骨ベースの醤油で細かな背油が浮いています。

麺は中太麺。

トッピングは、タマゴ(有料)、ねぎ、めんま、チャーシュー、もやし。


開放感のあるお店でたべる、ラーメンは、室内で食べるラーメンとはまた違った味わいがあって美味しいですね^^


個人的評価 ☆☆☆★★ 3つ星

麺友蔵 ラーメン

麺友蔵ラーメン

埼玉県蕨市のマックスバリューの「フードコートの達人」の中にあった「麺友蔵」にいってきました。

ラーメンを注文。

食べてみての印象。。突出したものを感じないラーメン。

確か、コンセプトが、毎日食べれるラーメンとかだった気がします。(定かではない)

そういう意味では、あっさりした醤油スープ、中太の縮れ麺で、確かに優しい味という印象とも取れる気がします。


個人的評価 ☆☆★★★